引き寄せの法則

イーストロンドン・ショップ

51回目の投稿になります。

 

写真は東ロンドンのマーケットの中にあるお店です。

今日のBBCのニュースですがイギリス政府の負債が国家全体の経済価値を超えました。

1963年以来過去最悪の状態のイギリスですが「戦後の1946年よりはマシ」だそうです。

道を歩いていても空き物件が目に付くようになってきましたが写真のような昔ながらのお店には特に生き残って欲しいと願っています。

 

SMILEY & THE UNDERCLASS/ WE ALL GET LIKE THIS

 

 

この「ジェイのアンダークラスブログ」を始めたタイミングで写真も始めました。

 

カメラは高いので「飽きたらどうしよう」と金の無駄遣いを懸念し、まずカメラマンの友人にカメラとレンズを借りて数週間いじってみたのですが、思いの外面白く感じ本格的にやる事にしました。

インスタグラムの写真アカウントも作り(jay_hirano_photograhy)、「1日最低2回くらい投稿してればなんか起こるんじゃねーか」と思い今も続けています。

 

理由は「これほどアクティブなのに何も起こらないワケがない」というなんの根拠もないものですが、僕は本気で何か起こるはずだと期待していました。

 

4週間ほど前に東京のデザイン会社の方からインスタグラムに連絡を頂き、僕の写真37枚が7月23日から商品として全国で発売される事になりネット販売の他ビームス、東急ハンズ、ロフトなどにも並ぶ予定だそうなので見て頂けると感激です。

 

ですがまさかカメラを買って一ヶ月足らずでこんな話が来たのは・・・奇跡です(笑)

 

ロックダウン中に始めた事の結果をロックダウンが終わる前に引き寄せられて感激しましたがこの数週間は色々とハードでした。

一番嬉しいのは仕事としてお金を貰うので「見習い」の文字を消せた事です。

 

写真を撮るために一人でロンドンを徘徊していると歩く事の楽しさや、人と知り合う事も多いので一人旅の感覚も少し思い出しました。

 

早くまた旅が出来る日が待ち遠しいです。

 

 

お付き合いありがとうございました。

 

Jay