ロックダウン無視 – 東ロンドン・ハックニーウィック周辺風景

東ロンドン運河沿い

47回目の投稿になります。

 

写真は東ロンドンのハックニーというエリアの運河沿いの張り紙です。

このエリアはもうロックダウンを気にしている人は少なそうです。

パブなどテイクアウェイをしておりご飯も出していました。

先週のように天気の良い時は良いですが今週ように雨が続くとおそらく売り上げは全くないのではないでしょうか。

ROLLING STONES/ HOT STUFF

 

ハックニーウィック周辺は2002年あたりはイギリス国内で最も治安の悪いエリアでしたが今はそんな事は感じさせません。

駅周辺

東ロンドン運河沿い

ハックニーウィック駅前

この奥に地元のビール工場あります、オープンしていました。

 

ここもオープンしていましたがグラフィティだらけで何が何だかわかりません

中はテイクアウェイのみ。

樽もいっぱいだそうです・・・

東ロンドン、パブの樽

自転車が本当に増えました。

東ロンドン運河沿い

ビールを買って運河へ戻ります。

オリンピック・スタジアム、運河沿い

東ロンドン運河沿い

 

ソーシャルディスタンスのつもりでしょうか

東ロンドン運河沿い

 

現在イギリスは政府は6人までの外での集まりを許可していますが、写真奥では20人ほどでBBQをしていました・・・。

東ロンドン運河沿い

運河

東ロンドン運河沿い

 

 

僕のいる西ロンドンはまだロックダウンが続いている感じですが、来週月曜から色々お店が開くそうです。

イギリス政府も日本政府に負けじと訳のわからない事ばかりをしていてまるでコメディ状態です。

政府の毎日の会見でも濃厚接触者を割り出すアプリを開発したと堂々宣言しましたが、開始20分で不具合が起きた事を指摘された責任者も思わず笑ってしまっていました(笑)

 

お付き合いありがとうございました。

 

Jay